ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜中のトイレ、おまるから

眠たくても、起きれなくておむつが濡れていても、嫌がられても、とりあえず座らせてみて

結果

あまりにもら暴れるから、たびたびおしっこが外に飛び出てしまう

なんとかしたくて、授乳しながら座らせてもうまくいかず

 

授乳しながらのおまるは、うんちする確率が高くて、でも、うんちしたあとなかなか寝てくれなくて、うんちをトイレに捨てに行けれずに、部屋にうんちの臭いが充満するという(´Д`)

 

自分のトイレも行けれなかったので、一緒に連れて行ってなんとなく座らせてみたら、うんちをして、そこからおまるをやめてトイレに座らせることにした

 

トイレでも外におしっこが飛び出たりはするけど、流しに行く必要がないし、トイレットペーパーはあるし、昼間もトイレに座らせるようになった

 

補助便座がなくても大丈夫だけど、使わずにほこりをかぶっていたから、使ってみると、座らせやすいしおしっこは飛び出ないし、最高によかった(^o^)

 

また、トイレを拒否するときが来るだろうけど、少しずつ順調にいきつつある

 

やっぱり、あきらめずに頑張り続けるってのは何においても大事なんだなあと思った(*^^*)