ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜中のトイレ、とりあえず肌荒れから

なかなか治らない肌荒れのせいで、一時間おきに起きてしまって、眠くて眠くて夜のおまるはなかなかうまくいかず(´д`|||)

 

お洗濯マグちゃんを使ってみたり、保湿クリームをこまめに塗ってみたり、ステロイドを使わずに頑張ってみたけど、

夜中に起きすぎる

かゆくて寝れてない感じ

 

周りのみんなの、大きくなれば治るという言葉をやっとふりきって、ついに皮膚科に行くことが出来た(ノ´∀`*)

 

もっと早く行けばよかった

 

それくらい、とりあえずは順調によくなりつつある

ステロイド入りのクリームを顔と耳と体、三種類とかゆみ止めの飲み薬をもらって二日

まだ二日、

なのに、

ついに初めて五時間連続で寝てくれるという奇跡が起きる

 

まとめて寝てくれないと、おしっこしたい瞬間に起きてあげれず、ただごまめにおむつ交換してるだけの状態になっていた

一晩で平均五回替えるという( ̄▽ ̄;)

 

寒くなってきて乾かない布おむつ、に加えて上の子よりも大きく育ちすぎておむつカバーが再利用出来ず

さらに、上の子の嫉妬などで

もうかなり前から布おむつを断念していた( ;∀;)

今が夏なら…

 

そう思っても仕方ない

 

いろいろ仕方なくて、とりあえず気にせずこまめに替えながらおまるに座らせている

 

うんちはほぼおまるで

おしっこは時々おまるで

でも、うまくいくと夜中よりも昼間のほうがおむつ交換枚数が少なかったりする

おでかけの時にトイレでおしっこやうんちしたり

 

それがあるから、あきらめずに頑張れた

頑張りすぎないおむつなし育児

 

頑張ったらダメだ

というか、上の子のお世話もあって頑張りすぎれないのがいいのかも(´・ω・`)