ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

さらしでおんぶ、その後

さらしでおんぶをするようになってから、回数をこなすほどスムーズに背負えるようになった

前抱っこするために長くしていたさらしも、おんぶ出来るギリギリの長さにしたほうが背負いやすいとか、

さらしの真ん中に印をつけたほうが早く背負えるとか、

背負えば背負うほどに、いろいろ試して楽しくなる

 

たまに、おんぶもっこでおんぶしてみてわかったのは、

さらしでおんぶすると疲れないということ

 

さらしでのおんぶは、おんぶもっこで背負うよりも首や肩が痛くない

これはもう、なんとなくとかじゃなくて、明らかに違う

 

そして、

本に載っているさらしでのおんぶの仕方は、昔ながらのおんぶじゃないと書いてあったけど、

近所のおばあちゃんや保育園の先生にも、どうやっておんぶしてるの??とすごく聞かれたし、おしりだけで支えているのかと思った、とびっくりされた

朝ドラとか見ていても、確かに高い位置でおんぶしていない

 

高い位置でのおんぶは、振り替えって視線を合わせられるし、ほっぺをくっつけることも出来る

同じ目線でいられるのはすごく楽しい

 

短い髪をひっぱられたりもするけど

携帯で話してたらとられそうになるけど

それも、また楽しい(*^^*)

 

一人目はほとんど前抱っこしてたけど、おんぶの良さを知ってしまったら、前抱っこなんてとても出来ないな、と思う

 

育児が楽しくなった(*´∀`)

 

仕事復帰まであと4ヶ月ちょい、あっという間の0歳児期間たくさんおんぶしようと思う

 

だんだん重くなるけど( ̄▽ ̄;)