ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

さらしでおんぶ

おんぶで整うこころとからだ

という本を買って読んでみた

薄い本なので、すぐに読めて、そして

読んだ瞬間にさらしでおんぶしたくなるという(笑)

もともと興味があったというのもあるし、たまたまもらいすぎてもて余していたブルーベリーがあったので、

さらしをブルーベリーで染めることからはじめてみた

贅沢なほどにブルーベリーを使って染めたからか、すごくキレイな紫色のさらしが完成した

子どもの面倒を見ながら適当にしたのにもかかわらず、感動するくらいキレイな染まり具合

 

おんぶの仕方は、おんぶもっこと同じ要領でするから、特に難しくはなくすぐにおんぶできた

何度もおんぶするうちにわかったのは、うまく背負えてないと息苦しかったり、高い位置で背負えてないと寝てくれないといこと

 

慣れてくると、さらしでおんぶするとすぐに寝てくれるようになった

 

出かけ先でもおんぶして買い物出来るようになったし、とにかく行動範囲が広がった

子ども二人と一緒に楽しめる(*^^*)

 

これから寒くなるから、おんぶが楽しくていいな(^o^)