ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

予想外の体重増加

前回の妊婦検診は体重増加どころか、むしろ減っていたくらいなのに

今回は2週間で2.3キロも増えていてびっくりした

妊娠してからずっと、そこまで食欲なくて体重なんて気にもとめてなかった

 

味覚がなくなったことによって、食べた気になれてなくて食べすぎてしまっていたみたいで(  ̄▽ ̄)

味覚がないと食欲なくて体重減るんじゃないんだ(T_T)

食べた満足感なんて全く得てないのに増えてるなんて悲しい(ノ_・,)

 

味覚が戻ってきたから暴飲暴食は出来そうもないけど、食べようと思えばいくらでも食べられそうでこわい

 

 

ちょうどよく食べるって難しいね( ̄ー ̄)