ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

耳がおかしい

金曜日の夜に耳が気になって寝れず、ついつい綿棒で耳掃除をしてしまった

かなり前に耳鼻科に行ったときに、耳の中が傷ついているのでやめた方がいいと言われてずっとそれを守ってきたのに

(>_<)

ちょっとしただけなのに、右耳が痛いかもってなってあわててやめた

すぐに寝たけど、なんとなく痛い

 

朝起きたら、右耳聞こえずらくなってる!Σ( ̄□ ̄;)

耳掃除しただけなのに!?

昼までには左耳もおかしくなりはじめて、両耳聞こえずらい

気になって気になって、またまた綿棒で耳掃除をしてしまった

そしたら、今度は左耳が痛くなって(T_T)

いらんことした、と思った

 

気づいたら土曜日の昼、もう耳鼻科やってない

月曜日までに治らなかったら耳鼻科行きたいけど、どうか治ってほしいと耳を極力触らないようにして過ごした

昼間は聞こえずらい症状、夜は微妙に痛くて眠れない

今週の木曜日に帝王切開だけど、今日耳鼻科にあわてて行ってみたら

臨月になることはよくあます、と言われて鼻炎の薬を処方してもらった

今月のはじめにももらった薬(  ̄▽ ̄)

あの時は1週間でよくなりかけた所に子どもの風邪がうつって、また悪化したけど耳鼻科行けずに我慢してこんなことに(ノ_・,)

無理してでも行けばよかった

 

味がわからないのも困るけど、耳が痛くて眠れないなんて、子どもの頃に中耳炎になって泣いて病院行った嫌な記憶がよみがえる(T-T)

大人は我慢できるもんなんだな、と冷静に思ってみたり、産んだら治るのか不安だったり、横にならなければそこまで痛くもないからとりあえず眠れない

両耳の閉鎖感は水の中にいるみたいで、子どもの寝息が微妙な感じで聞こえてくる

 

耳の中が気になるけど、怖くて触れない

触っちゃダメ

耳の近くのツボを押してみたりしてるけど、朝まではまだ長い、どうするかな

(;・ω・)

 

きっと明日もあさっての夜も格闘だ(>_<)