ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

2人目の性別が気になる

子どもがお腹の中の子の性別言い当てる、というのをよく見る
まだしゃべれないので、エコー写真を見せながら聞いてみると、
1ヶ月前は「女の子?」の時に拍手
最近は「男の子?」の時に激しく頷く

今日は妊婦検診だった

1人目の時、検診の度に性別を聞いてしまって
ちょっと鬱陶しがられていたような気がして
その時と病院は違うけど、先生から言われるまでは聞くまいと思っていた

今日もまだまだわからないだろうと思っていた

そしたら、動いた瞬間に足と足の間に何か見えた
えっ( °◊° )これは、まさか
いやいや、へその緒かな
それにしてははっきり見えたような
と思いつつも無言でいたら

先生が「ふふっ」と笑って
「まあ、いっか」と言った

そ、それはまさか性別わかったけど、聞いてこないしまあいっか
ってこと!?
(∗•ω•∗)
男の子かな
もしかして


1人目の時も、エコー写真にそれらしきものがうつっていて、それでしつこく性別を聞いてしまった( ̄▽ ̄;)

どっちかな~って、まだまだ楽しみたかったよ
(^_^;)
いや、まだ確定じゃないけど
先生の反応がなあ

ちょっと面白かったけど
(*´罒`*)

もう1人男の子ほしいなあとは思っていたから、どっちでもいいんだけど
3人目に女の子期待が高くなってしまうよね
( ´•ω•` )

まあでもまだ確定じゃないから、次の検診を待とう(´^∀^`)


最近はおまるどころか、布おむつも活躍の場を狭めてしまった
全くおまるでしないわけじゃないけど、私が座らせてないだけな時もある
おまるに1回も座らせない日が増えたかも

寒さと体調不良(風邪)のせいで、こまめにお尻を外の世界にさらすのを恐れて布おむつをほぼ封印してしまった

布おむつ熱が冷めたわけじゃないのに(ノェ・、`)


2人目は生後1ヶ月からおむつなし育児したいなあ、と思っている☆