ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

最近のうんち事情

朝の寝起きはたいていおむつが濡れている

この前の土曜日、半分寝ていたので、今のうちにと思っておむつを替えようとしたら、濡れてない

ので、

おまるに座らせてみた

そしたら、うーんうーんと言い出して、うんち(おしっこも)した(´∀`*)

びっくり(゚∀゚)

 

おむつなし育児で検索すると、

朝一のうんちはキャッチしやすい

というのが多くて、当てはまらないなあと思っていた

 

でも、今日の朝もうんちした

 

実は昨日の朝はしてなくて、夜にうんちしたそうだったから、トイレに連れて行ってみた

そしたら、おしっこした

これもかなりびっくりしたけど、最近おまるでおしっこすることが多くなってきた

といっても、その10分後におむつも濡れていたりする

 

おしっこは寝起きと、1時間以上おしっこしてないときにおまるにすることが多い

 

おまるを拒否しなくなった、というのが1番大きいかも(^_^)

 

こうなってくると、楽しいよね、おまる(o^^o)

 

うんちがだんだん太くなっていくのも、おまるならではかな

朝食の最中に、みんなでおまるの中のうんち見るのも楽しい( ^ω^ )