ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまるでおしっこキャッチまでの道のり

布おむつ、指を横から入れておしっこチェック
これ、慣れてきたらおむつ交換後に手を洗うの怠るよね(私だけ?)
今日はちまちまよくしている

たまに寝返りしたり泣いたりするけど、すんなり替えさせてくれる割合の方が大きい

無表情でじっとしている時
おむつをあけて
おしっこおしっこー
と言っていると
おしっこをする(たぶん偶然)

一瞬びびるけど、おむつをあけたまま観察
前に飛んでくるタイプのおしっこならラッキー(*´罒`*)

おしっこが出てくる様子を見るのは楽しい
おしっこが終わって目を合わせて、
いっぱい出たねーと言うと、にこーっとしてくれる(偶然じゃない)

これ、めちゃくちゃ可愛い♥

どうせ漏れている布おむつにしているし、
これでおまるにしてもらったら、おまるも洗わないとダメだしめんどいし
なんか、とりあえず
こんな感じでいっかー(*^^*)
と思っとく


目標は
布おむつ濡れてない所からのおまるおしっこ
(暖かくなったらトイレで)

おむつ交換の時におしっこしたら気持ちいい
って感じてるみたいだから
ちょっとは進歩してるかな


最近天気いいから、太陽の光を浴びて、ゆらゆら揺れる布おむつ
いいねー♥

布(輪)おむつ、10枚くらい買い足そうと思った⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
輪おむつは乾くの速い
成形おむつは夜かなり活躍する
それぞれ使い所がある

今日は紙おむつに触ってないわ( ´艸`)
この前張り切って3パック買ったけど( ´•ω•` )