ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

久しぶりにシャンプーしてみた

湯シャンプーのみで過ごしていたら、フケが気になりはじめて
これはちょっとやばいな
(ノェ・、`)
と思って、久しぶりにシャンプーしてみた
リンスインシャンプーのメリット

このシャンプーを選んだのも時短のため&ベタつきが少ない
シャンプーしてトリートメントしたらちょっとベタつきを感じていた
産前はそんなこと感じなかったのに( ´•ω•` )

リンスインシャンプーはちょっときしむ感はあった

時短したかったので、洗うのも流すのも適当
今思うとひどい
洗う意味あったんかな
( ̄▽ ̄;)

それで、久しぶりにシャンプーしてみてびっくりした

予想はしていたけど、とりあえず泡立ち悪すぎ
丁寧に洗って、しっかりすすいだ
今までにないくらい、匂いが消えるくらいしっかりすすいだ

結果
あっさりとフケ解消
しかも、びっくりするほどサラサラになった

シャンプーってすごいな
と、はじめて思った
その洗浄力のすごさ
きしむと思っていたのが信じられないくらいのサラサラ感

いい状態が当たり前になってくると、よりよいものを目指して現状で満足出来なくなってしまう現象

これは、いろんなことに言える

布おむつも同じ
たまに使ってみると、そのよさにびっくりする
頑張りすぎないって大事だな
(*^_^*)

まだ湯シャンプーは諦めてないので、たまにシャンプーしつつも自分にあったスタイルを見つけるために頑張ってみようと思う

いい発見だった(´^∀^`)