ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

やっぱり布おむつ

紙おむつだけを使う生活になって、おむつ交換のタイミングが減った
パンツタイプとはいえ、おむつ交換は毎回大変
(^_^;)

風邪も治って元気になったので、ちょこちょこ布おむつを復活させてみた
保育園帰ってからお風呂までと、朝起きてから保育園まで
休みの日の出かけてない時間

布おむつをしてみると、おしっこの回数がよくわかる
おむつ交換が増える
寝転がって大人しく替えさせてくれる

布おむつはサイドスナップタイプなので、足を上げてもらわなくても交換出来るのもいい

うんちは紙おむつも布おむつも、立ったままの交換

うんちの時のおしりふきの消費がない

布おむつ、久々に使ってみたけど
よかった(*´︶`*)♡
やっぱりいい♥

気持ち悪いのか、おしっこしたのがわかる時がある
毎回じゃないけどわかる

紙おむつはそれを確かめられない

布おむつなら、おしっこしてすぐならほかほかですぐわかる
時間がたつにつれて濡れたところが冷たくなるから、いつしたのかすごくよくわかる
おしりが蒸れないのもいい

おまるもその辺に置いているけど、たまに座ってみている
おまるではうんちもおしっこもしてないけど、そのうちするかなあと期待中
ほんとに、たまにたまにタイミングよくうんち交換の時に座ったらおまるにうんちが落ちるときがある

おまる、また活躍してほしいなあ

トイレの補助便座もあるけど、なんかそこまで頑張る気力は今のところない( ´・_・`)

トイレいってくるよ、と言ったらトイレに先に行って指さすから、トイレ=おしっこ、みたいなのはなんとなくわかるんかな(∗•ω•∗)


乾きにくい季節にはなってきたけど、布おむつはまだまだ活躍してくれそう(*´罒`*)