ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

子育てでイラッとするとき

もうすぐ10ヵ月検診

検診表の項目に、子育てをしていてイラッとしますか?
というのがあった

全くない、ほとんどない、時々ある、よくある、いつも

全くない、に〇をした

子どもに対しては(´・_・`)
ない

いや、あるかもしれないけれど、それ以上にイラッとすることがあるから、気づいていないだけかもしれない( ¯ ¨̯ ¯ )

最近のイラッ

やっとの寝たのに
しかも、抱っこでしか寝てくれないから、抱っこしているのに
近づいてきて、手をニギニギ
目を開けたら、声をかける
わざと起こしているよね?
(。 ー`ωー´)
抱っこして座っていたけど、目を開けたから立ち上がってウロウロしていたら
座っとけばいいよ
って、
いやいや、さっきので目を開けましたから(´-ι_-`)

それから運良く寝てくれたから、引き続き抱っこしていたら、
音の鳴る絵本を鳴らして
大きな声でおばあちゃんに話しかけて

そして出かけていく
という

( ´・_・`)

出かける前と帰ってきた時
寝てたら必ず起こされる
(ノェ・、`)

子どもにイラッとするひまないわ


たまにならいいけど、最近義父に毎日されるんだけど、
抱っこして座って、携帯触っているのが気に入らない、とか?
無駄に理由を探してしまう
(´・_・`)


寝ている時はそっとしといてほしい(*^_^*)