ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

最近のおむつカバーの調子

手作りで撥水加工してあるやつや、してないやつ、買ったやつ

昼間は手作りのカバー
夜は買ったカバー

使い分けてみている

輪おむつを縦に半分にしてから3つ折りしたら、すごく使いやすいことがわかった

今はそんな感じで夜も漏れることなく順調

夜のおむつ交換が慣れてきたら、夢の中でも交換していたりして、時々現実とごっちゃになる(*^_^*)
でも、あったかくなってきたということもあるけど、最近服まで濡れることはなくなった
寝ぼけていても、ちゃんと出来ているっぽい(*´罒`*)

はいはいやつかまり立ちして歩くようになってきたけど、ごろんしておむつ交換させてくれるのはすごく嬉しい
わかっているのかな?
でも、もたもたしていたら寝返りされる(。 ー`ωー´)

手作りのサイドボタンタイプのおむつカバーは、すぐに交換出来るから、すごくいいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
待たせないからいい
途中で動かれても交換出来る
あんまりしたくないけど、立ったままでも交換出来る


出かける時は紙おむつ
2人で出かけることはあまりないから、一緒に出かける人に迷惑かけないため
紙おむつはたくさんあるから、まめに交換してあげられる
たまに紙おむつ使うと、ものすごく手間取ってしまう(´・_・`)

パンツタイプの紙おむつも買ったけど、使う前にサイズアウトしそう
テープタイプのもいっぱいあるし( ˘・ω・˘ )
でも、だからといって使おうという気にはなれない


実家に滞在中、お父さんには
紙おむつの方が股の周りがすっきりするし、ケチらずに紙おむつ使えば?
と言われた(*^_^*)
こっちではそんなこと言われないから、なんか、そこはよかったなあと思ったわ(*´︶`*)

ケチってないよ
もうほぼ趣味みたいなもんですから( ´艸`)♥