読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜中のうんち

おとといは早朝2時

今日は早朝2時と5時

もうかなり前から、うんちするかも?的な雰囲気はあんまり感じられなくなっている

前はおならしたり、よく食べた後にしていたけど、
夜中する時は、
おならもしない

(おしっこキャッチ目的で)おまるに座らせた時に、身体を前に倒したらする合図

最初は眠いかな?と思ったけど、
眠いのもあるかもだけど、
結果的にはうんち

今日の朝2時は、終わったかなと思っておむつつけて、寝させようとしたら、
なかなか寝ない
しかも、目を閉じて
ウ〜ン
もしかして、ついにおむつにうんち!?
ていうか、出しきれてなかったから寝れなかった?
と、思って
おまるに座らせてみた
(おむつにうんちしてなかった)

うんちしない

2時だし、私も眠いし、無駄に座らせとくのもなあ
と思って、
また寝かせる

機嫌は悪くないけど、なかなか寝れない様子で、
たぶん1時間くらいごろごろしてた
私も眠かったので、知らない間に一緒に寝てしまっていた
( ´•ω•` )


うんちしたいー!と言われて、トイレに連れていく夢を見て目が覚めた

朝5時

もぞもぞしてる

とりあえずおまるに座らせてみた
即、うんち

やっぱりしたかったんだ
(・∀・)

あとちょっとを出しきれてなかったっぽい

今回さらに、
さらに思った

おむつでうんちしたくない
したくても、おまるに座るまで我慢してる


そのうちおむつでうんちする時もあるだろうと思う気持ちは常にあったし、
今でも、
うんちは絶対おまるでする
とは思えない(´・ェ・`)

すっごくしたい時に、必ず座らせてあげれるわけじゃないから(^_^;)

言葉がしゃべれないから、我慢させてしまってるのかなあ
とか思ってしまう

行動や仕草の裏に隠れた想いに、気づくのは難しいよ

早くしゃべれるといいねえ
(´^∀^`)