ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

布ナプキン

ひとり目の時は産後2ヶ月で生理再開

 

ふたり目は、2ヶ月すぎてもまだ来なくて、やったあと思っていたら、ちょうど3か月目で生理再開(T^T)

 

 

もっと休んでくれてよかったのにσ( ̄∇ ̄;)

 

布ナプキンを使い始めてすぐに妊娠したので、ほとんど出番のないまましまわれていた布ナプキン

 

布ナプキンを使うにあたって、経血コントロール、というのをしてみた

 今回の生理は紙ナプキンを使わずに乗りきった(*´∀`)

妊娠中も布ナプキンをちょこちょこ使っていて、布に慣れてしまったら、紙に戻れない

(´・ω・`)

 

母乳パットは紙だから、かなり煩わしさを感じている

でも、あれもこれも布にしてしまったらいろいろ大変だから、そこは我慢(ノ_<。)

 

自分が使って実感しているだけに、おむつもできる限り布を使いたい

子どものため、というよりは、ばんばん替えれるからストレスフリーで楽しいってのが1番の理由だけど(〃^ー^〃)

 

紙おむつはなんか、すぐに替えるのをためらってしまう

でも、替えてるんだけどσ( ̄∇ ̄;)

布おむつと変わらないくらいの交換頻度

 

天気がいい日は洗濯が楽しいね♪