ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

年子のおむつなし育児同時進行

年子のおむつなし育児同時進行は、

今っていうタイミングに上の子のうんちだったり抱っこだったりで、おしっこはほぼキャッチしてあげられず(ノ_<。)

紙おむつのサイズアップに伴うSサイズ在庫処分に追われて、1週間ほど布おむつを使っていなかったら、こっちの感覚が鈍るみたいで、ほぼつきっきりでいられる夜もおしっこキャッチ出来ず(´・ω・`)

 

やっと布おむつに戻った所で思った

やっぱり紙おむつだと、こまめに交換出来ないσ( ̄∇ ̄;)

といっても、1日に10枚くらいは使っているけど、布おむつならこまめに交換するついでにおまるでさせれるから、結局使ってる枚数は変わらなかったりする

そして、最近うんちの回数が減って1日に2、3回

うんちの合図は覚えたみたいで、うんちはおむつにしなくなった(*^▽^*)

 

ふたり目は楽っていうけど、それはあんまり感じず、

ひとり目で慣れた分だけ楽に感じる程度で、

 

とにかくおまるにささげるのが楽しい♪

 

頑張るとうまくいかないのが疲れるから、ゆるゆるするのがいいね(*^^*)