ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

トイレでうんち、その後

トイレでうんちしたことをきっかけに、トイレに連れて行ったらおしっこしたり、たまにうんちしたり

このまま順調に行くのかと思いきや…

 

はりきってトイレに連れていきすぎて、期待しすぎて、1週間くらいトイレ拒否σ( ̄∇ ̄;)

&、おむつはかない、その辺におしっこしまくり

畳とか布団とか( ;∀;)

 

仕方ないからほっといたら、おむつ交換はトイレでさせてくれるようになって

 

うんちしてすぐトイレに連れて行ったら、残りのうんちをトイレでする

しかも、

うんちした人ー!

と言ったら、元気に手をあげてはーい、と言ってくれた(ノ´∀`*)可愛い♥️

 

次の日は、うんちしたなと思ったら自らトイレに行って、便座の横でうーん

出た?と聞いたら、出た

見てみると、ちょっとしか出てない

そこから、便座に立ってうんちめっちゃした(*^▽^*)

 

しゃべるようになって、会話もちょっと出来るようになったことによって、

私がよけいなことさせしなければ、そこそこ順調にいきはじめた

 

これはやっぱり、しゃべるようになったらおむつ外れるかな(〃^ー^〃)

 

赤ちゃんの方は、あんまりおまるにささげれてないけど、かなりの確率でうんちしてる

赤ちゃんはやりやすい分、感動もそこそこ

 

子どもがトイレに行ってうんちする姿って、やっぱりいい(*^^*)

赤ちゃんがおまるでいい音たててうんちするのも気持ちがいい(*^^*)

 

これからあったかくなるから楽しみすぎる♪