ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

トイレでうんち

きのう、ついにトイレで補助便座を使ってのうんちに成功した

 

成功、というか

またまたおむつを履きたくないとしぶって遊んでいたので、ほったらかして赤ちゃんのうんちをおまるにキャッチして

トイレに流しに行くのに慌ててついてきて、自分もするんだという勢いで補助便座を要求してからのおしっこ

ここまではいつもする流れ

そこから、たまたまうんちがしたかったみたいで、和式トイレの感じでまたがってうんちをもりもりした

だから、出てくるところが目の前で見れて感激したわ(*^▽^*)

ちゃんと全部穴に落ちてくれたし

お尻はキレイだし

 

それにしても、その辺にうんちされなくてよかったσ( ̄∇ ̄;)

赤ちゃんがおまるでうんちしてくれなかったらやばかったかな

またおまるでしたかな

 

おまるやトイレは、おしっこ&うんちをするところという認識はあるみたいで

でも、おむつにもするしその辺にもする

まだまだ危険すぎる(ノ_<。)

 

でも、少しずつ前に進んでいるというのが実感出来て嬉しいな(〃^ー^〃)