ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

帝王切開無事終了

麻酔が効きすぎて、手まで痺れて息苦しくて、その上、同じ所を丁寧に切るから前回よりも時間がかかったみたいで

それをものすごく感じた

 

前日あまり眠れなくて、全身麻酔してないのに寝てしまいそうなくらい眠くて

麻酔医さんが気をつかって話しかけてくれるのが、ありがたいような、返答するのが苦しいような(笑)

 

今回は生まれたての赤ちゃんをゆっくり見れた

 

率直な感想としては、感動よりも安心

やっぱりちっちゃいなあ、と思った

上の子よりは確実に大きく生まれてくると思っていたから、実際に200グラム大きかったけど、やっぱり赤ちゃんはちっちゃい

 

2年前の写真と見比べながら、上の子の方が可愛いような、と思ってみたり

まあ2年一緒にべったり過ごした子の方が今のところ可愛いにきまってる

まだ赤ちゃんをちゃんと抱っこも出来てないから、これからこの気持ちがどんどん変わっていくんだろうなあと思う

 

兄弟っていいなあ

楽しみ(ノ´∀`*)

 

帝王切開の傷はほとんど痛くなくて、後陣痛の痛みもない

と思う

痛み止めがよく効いているのかな

 

前回はとにかく背中が蒸れて気持ち悪くて、お腹は痛いし、

今回は耳が聞こえずらいことを除けば、すごく快適に…

いや、まだ時々出る咳がお腹の傷に若干響くけど

でも快適に夜を過ごした

 

まだ朝まで時間はあるけど、眠くない

 

出産報告のメールを家族以外の誰にも出してない

時間はあるのに、まだいい写真が撮れてなくて、今じゃないよなあ、みたいなσ( ̄∇ ̄;)

いや、写真とかなくてもいいんだけど、すぐメールしてしまうと、なんかね

なんとなく、もっと落ち着いてから(*´∀`)