ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

ネットショッピング

入院中って、びっくりするくらいのんびり出来る時間がある

よくも悪くも、ひとりで考える時間もある

 

前回の入院中は、

赤ちゃんが生まれて次の日に、慣れないおむつ交換をしていて、うんちがどんどん出てきてびっくりして対応できずにナースコールを押してしまったことから

用意していた布おむつだけだと不安になって追加で布おむつを買ってしまった

なんで不安になったのか、今思うと不思議

( ̄ー ̄)

 

買ったことによって変な不安が解消されたからよかったかな(;・ω・)

ネットショッピングってどこでも出来るから便利すぎる(^-^)

 

今回はおむつなし育児の本をやっとのんびり読む時間が出来て、それを読んでいたらスリングが欲しくなった

読むまで全く興味なかったのに(  ̄▽ ̄)

 

安いやつ

とにかく安いやつを探した

そして楽天ポイントで買った(*^^*)

お金はかかってない

ただ、最近すごいネットショッピングしていて(おむつとか入院準備品とか)、配達する人に申し訳ない、という気持ちで買うのをためらう

田舎だからネットショッピング便利なんだけど、配達する人のことをお義母さんがすごい気にするから、今まで気になってなかったことが気になりすぎて(>_<)

最近、何回かクロネコヤマトに集荷に来てもらったのと配達が重なって、何度も同じ人が家に来たから、会員になってたら集荷に来てもらった方が安いのに、近くの郵便局まで持って行こうか?とか言われて

いや、その方が私的には気使うけどなあとか思って、結局私が郵便局持って行ったけど

めったに送ったりしないから、カードに入れてあるお金使いたかった(T-T)

送料は変わらなかったから、お金の問題じゃないんだけど、

久しぶりにこんなどーでもいいことでもやもやしたわ( ´△`)

 

でも、これから先、配達する人のことが毎回頭をよぎるなあ

いや、それは大事なことではあるけど

 

すぐにとか、いつでもとか、買いに行ける環境にない私にしてみれば仕方がないことではある

時間も車もお金もあるのに

微妙に自由がないという(ノ_<。)

 

だから、申し訳ないと思いながらもこれからもネットショッピングするよ(* ̄∇ ̄)ノ