ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

味覚と嗅覚

2人目を妊娠してからくしゃみと鼻づまりが激しくて、なんとか我慢出来る程度だったから我慢していたら、いつまでたってもよくならない

それどころか、時々寝るのも苦しいくらい鼻がつまる時期があったりで

それでもひたすら我慢していたら

ついに、味覚と嗅覚がやられた

 

1番食べる時期に、お腹は空くけど食欲がないという大変なことに(ノ_・,)

何を食べても味がない

かろうじてわかるのは、甘いとか辛いとか

 

生んだら治る、となんとなく思って我慢してきたけど、もし治らなかったらどうしようと不安になって

子どもが元気に保育園に行っている間に耳鼻科に行ってみた

そしたら、軽い蓄膿症になりかけてますと言われて(T_T)

我慢しなくてもよかったみたい

というか、初期じゃないから薬が飲めるみたいで

飲み始めて1週間、やっと味覚と嗅覚が戻り始めた

なんとなく(  ̄▽ ̄)

薬も1週間分で終了

どうするかな

ほっといても治るかな

 

また耳鼻科に行って判断を仰げばいいだけのことなのに、おとといから子どもの調子が悪い

インフルエンザは陰性

でも、保育園行けない感じ

 

ちょっと耳鼻科行ってきます、と言えるほど重症じゃないし

どうするかな

 

明日は帝王切開の手術前検査だから、お義母さんに子どもを託してひとりで病院(産婦人科)行く予定

かかりつけの耳鼻科は全くの正反対の病院

ついでにとか無理

他の耳鼻科も無理(ていうか嫌)

 

とりあえず来週まで様子見かなあ

冬の出産って、いろんな意味で大変(>_<)

仕方ないけど

生まれたら、あとはあたたかくなるから最高なんだけど

今を頑張って乗り切るしかない(*_*)