ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

カフェイン&砂糖

同じくらいの年の子どもがいても、会ってしゃべらない限りはほぼ話題にならないことは多くて

LINEで気軽に相談出来る相手は同居してなくて、悩みが違いすぎて参考にならず

 

家の中で起きていることが当たり前に思えてきてしまう

 

子どもがコーヒー牛乳を飲むことへの不安はあっても、疑問はなかった

 

飲んでしまうのは仕方なくて、阻止することも出来なくて

それが、嫌だけど当たり前になってしまっていた

 

どこも同じものだと思っていたけど、たまたまかもしれないけど

1歳半でのコーヒー牛乳はかなりびっくりされた

…ことにびっくりした( ̄ー ̄)

 

だから何とか出来るわけじゃないけど

 

カフェインだけじゃなく、大量の砂糖の入ったコーヒー牛乳

 

そのうちあげる側が飽きてくれると思って耐えるしかない

どうか悪影響がありませんように

(T_T)

 

牛乳を飲まないわけでもなくて、砂糖の入ってないコーヒー牛乳でも普通に飲むのに

むしろ、コーヒー牛乳を飲みたいとか言ってないのに

飲ませたいという気持ちだけで摂取してしまっている

 

唯一の救いは、ジュースを全く飲まないこと

家に常備してないし、飲ませたい人がいない

 

ジュースとコーヒー牛乳

どっちがより悪なのか

 

考えたくもないな(  ̄▽ ̄)