ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

体調不良

いつものちょっとした風邪が長引いて

中耳炎になりかけて、初めての39℃の熱、下痢、嘔吐

この一週間で初めてが一気に押し寄せてきて、疲れた( ノД`)…

下痢は一度でおさまって

熱はあるし、嘔吐したけど、元気

 

でも、熱はあるから保育園行けない

一歳半になったらそこそこ元気に保育園行けるって聞いたけど、時期が悪いかなあ

二回目のインフルエンザの予防接種、なかなか行けそうにないし

 

こんなんじゃ

雪が降っても、雪遊び出来そうにない(。>д<)

楽しみにしてたのになあ

 

 

今回は下痢したとき紙おむつをはいていたし、二日目のカレーライスくらいの柔らかさだったけど、

水みたいなうんちの場合は、布おむつだと大変だろうなあ

とか思ってしまった

 

最近は家でおばあちゃんとお留守番してるから、布おむつの出番がほぼない

紙おむつでうんちしたときに輪おむつで拭くくらいかな

 

うんちする?って聞いたらおむつでうんちしたり、出ないけどおまるに座って「うーん」って言ってみたり

言葉はとても通じてる

だんだんしゃべる言葉も増えてきた

 

どんな風な流れでおまるやトイレでおしっこやうんちをするようになるのか、楽しみだな

(*^^*)