ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

手足口病

保育園でもごはんいっぱい食べれるようになって

慣れてきたのに

遅めに流行る手足口病のせいで、ちょっと熱が出ただけで病院を勧められる
家に帰ったら熱ないのに、元気なのに
病院行く理由ないのに
保育園の先生ってめっちゃ心配してくれる
病院まで片道45分かかるからなあ
( ´•ω•` )
いやいや、近くても行きたくない
熱もない元気な子を病院連れてく気になれないだけ

でも、仕事復帰開始2時間後に呼び出されて

正直

嬉しかった(´^∀^`)

久々の仕事初日、なんか疲れまくりで、呼び出しを待ちわびていたから
嬉しそうに帰ってしまったかも(´・ェ・`)


それにしても、夏は暑い

気分はそこまで悪くないけど、ごはんは食べたくない

ひとり目のときよりも苦戦中
( ´・_・`)
暑いからかな

ひとり目は冬に妊娠発覚して、つわりとはほぼ無縁で過ごしただけに、今回だらけまくりでやばい
( ̄▽ ̄;)


最近、おまるで💩しなくなった
保育園の影響かな( ´•ω•` )
楽しかったおまる生活が遠ざかっていく(´-` )
でも、まだまだ家では布おむつをやめてない
保育園行ってるし、夜中は紙おむつにしたし、布おむつするの朝起きてからと、夜寝る前までだから
ほぼ、紙おむつ生活ではあるけど、
暑いせいでほとんどおしっこしないから、布おむつでもラクラク(*´罒`*)
💩の処理も布おむつならスッキリするし

いつかまたおまる使ってくれるかな