ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜中の授乳、突然終了

昼間の授乳はなんとかすんなり(?)やめれたものの
夜中はほとんど飲んでないような感じなのに、泣かれたくなくてやめれず
ずるずると続けてしまっていた

いつでもやめれそうなのにやめれない
(´・ェ・`)

何か、やめるきっかけがなければ
と思っていたところ

2人目妊娠
先生から、やめて下さいとバシッと言われる
私の持っている母乳育児の本にはやめなくても大丈夫、と書いてあったけど
担当の先生が言うならやめようかな、と思って
その日の夜から突然やめてみた

思ったよりすんなり眠りにつく
いつも起きるタイミングで起きて、大泣き
でも、わりとすんなり寝てくれた

やっぱり、あんまり飲んでなかったんだなあ
と思った

母乳育児の本には、突然断乳はダメ、って書いてあったけど
仕方ないし、なるようになるし、なんか大丈夫そう
( ´•ω•` )

そんな本の通りにとか、いくわけないしね(^_^;)


それにしても、病院の先生ってとりあえず怖いことを言ってくる
前回の帝王切開の傷をエコーの写真で教えてくれた上、
子宮破裂に気をつけながら見ていきましょう
って、そんなこと言われたら
( ̄▽ ̄;)ドキッとするわ


帝王切開って、なんかこわいなあ( ´・_・`)