ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまる拒否の原因を、突き止めた!

びっくりするくらい、ささいなこと

おまるカバーの有無

うんちをする時に、たまにおまるカバーについてしまったり、外れてしまったりで、
早くおまるカバーを外したかった私

暖かくなってきて、おまるカバーなしでもうんちもおしっこもしてくれていたので
おまるカバーを外した

暖かい日もあれば、肌寒い日もある、
おまるはホーロー製
冷たい確率が高すぎて、
おまる=冷たい=座りたくない
→うんち出来ないからおむつにしてしまえ
→おむつでもうんち出来ることに気づく
=おまるいらない

おまるカバーの有無だけで起きた、負のスパイラル
( ̄▽ ̄;)

歩き始めたらおまるイヤイヤ期が来る、という思い込みで
原因究明してなかった

驚くほどあっさりと座ってくれる

でも、おしっこはあんまりしてくれない

もうすぐ保育園、どのみちそうなるわけだから、
いいんだけど

いいんだけど


諦めきれない( ´•ω•` )


ここまで頑張ってきたから、諦めたらダメな気がする

ダメな気がする



紙おむつにはしたくない

(。 ー`ωー´)

保育園行きだしたら、夜中はどうしようかなあ

紙おむつになってしまうんかな(´-` )