ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

考えすぎた結果

おまる拒否

諦めが悪いので、おまるを完全に封印することが出来ず

気にしないことにしたのに、気になる

気になる理由は

おむつを替えた瞬間におしっこすること

昼間もよくあるけど、夜中(最近ほぼ)2回のおむつ替えでは必ずすぐにおしっこする

そのおかげで、おしっこ漏れがほぼなくなった
(めんどくさいけど( ̄▽ ̄;))

(1ヶ月前に)自作の手作りおむつカバーから、プロの手作りおむつカバーに替えてからはほぼ漏れてはいなかったけど、おしっこでお尻がベチャベチャにならないのは嬉しい



それで、
もしかしたら

おまるに座りたくない

おむつでおしっこしたい

ではないな、と思った

最近あったかいし、お風呂場に連れて行ってみよう
と、思い立って
今日実行してみると、びっくりするくらい毎回おしっこする
おむつ替えのタイミング、寝起き
お風呂場、正解かも

2階にいる時にはトイレに立たせたらおしっこした

おまる拒否の原因は、座りたくない!で決まりだ(*´罒`*)

なんの解決にもならないけど、楽しいからいっか♥

そのうちまた変わるかな(*^_^*)