ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

布ナプキン

もともと紙ナプキンに抵抗があったわけでもなくて
エコにこだわりがあるわけでもなくて

でも、布おむつにはまりはじめてから、気になりだした

布ナプキン

1枚1000円くらいする(高い)
自分のまで洗うひまあるのか(不安)
いろいろ考えて、なかなか手を出せなくて

この前、1日に何回もナプキンを交換した日があって
いつもは気にならないのに
なんか気持ち悪くて

それで、今だ!
と思った

その瞬間にネットで注文

1万円で15枚のお得セット

布おむつの時もだったけど、お試しセットとかは、追加注文がめんどくさいから手を出さない

届いたときには生理はほぼ終わってたけど、
夜から使ってみた

そしたら、びっくりするくらいよく眠れた

毎日3時間とか、1時間とか、まとめて寝れなくて、
眠いのに寝れない日が多かった

布ナプキンほわっとあったかくてめちゃめちゃ気持ちいい
寝ながら、気持ちいいなあと何度も思った

なんかもう、生理中じゃなくても毎日使いたい(*´︶`*)と思うくらいいい

もっと早く使えばよかった

これで慌てて紙ナプキンを買いに行かなくてもよくなった、のも嬉しい

お店は遠いし、ネットで安く好きな紙ナプキンを買うのはなかなか難しくて、そこもちょっと困ってたのでよかった

次の生理の時はしっかり使ってみようと思ってるので、楽しみだな(*^^*)
生理が来るのが楽しみとか、今まで思ったことないかも( ̄▽ ̄;)