ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

離乳食ほぼ終了

きのうは栄養士さんの話を聞く機会があって

離乳食

もう、味をつける前の大人のをとりわけてあげてもいい
とのこと

気づけば11ヵ月

ずっと、雑炊のような離乳食を食べさせていて
ほとんどステップアップしていなかった( °◊° )


うんちとか、おしっことか、そっちばっかりに気をとられて
離乳食がのんびりになりすぎていた

たまに手づかみ食べさせてたくらい(*^_^*)

まあでも、あんまし食べてなかったしね(´・ェ・`)


なので、突然普通のごはん(やわらかめ)をあげたら
いつもより食べる(・∀・)

それでも気になるのが
うんち固くならないかな?
ってこと

今日も朝3時くらいにうんちした

おしっこはおまるでさせることで漏れをふせぐ
やっぱりこれが1番(*^^*)

起こすのよくないかなーと思ったけど、漏れたらもっとよくない!


保育園行きはじめたら、夜はどうしようかなあ
とか、最近思う
(保育園は紙おむつ予定)

働きはじめたら、夜中2回も起きるのはちょっと眠いよね

まだ2ヶ月くらいあるから、それまでに夜中おしっこ溜めれるようになるかな!?
( ´•ω•` )

季節は夏、悩みが少ない季節で助かる⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝