ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

歩きそう

もうすぐ11ヵ月

何にも掴まらずに立っち
スクワット
座る

この繰り返しで、なんかもう歩きそう
むしろ、一歩足を前に出したらしい(私だけ見れてない(´-` ))

暑くなってきたから、おしっこの回数は減ったけど、
おむつ替えが試行錯誤の日々


一旦おまるに座らせる作戦
→座ってくれるけど、たまにおしっこもするけど、そこからおむつ付けるのが大変

立ったまま替える
→おむつが足にギュッと挟まって替えにくい

寝てもらう
→すぐに寝返り、泣く、抵抗する

そこからの、服着せるのに、ハイハイで逃げていく(^_^;)


夜は寝てるから、寝たまま替えることも、おまるからのおむつ装着も簡単

問題は昼間
連休で、毎日同じ感じで替えれてないってのもよくない
( ¯ ¨̯ ¯ )
同じ流れを作れてない

希望は、
おまるからの立っちしてもらっておむつ装着
たまにおしっこしてもらう

おむつカバーはサイドスナップタイプ
これ便利
これに慣れたら、たまに紙おむつ(テープタイプ)使うのに苦戦する(。 ー`ωー´)

おまるでおしっこも、
節句でバタバタしたり、暑くなってきたり、
で、
最近は夜か寝起きくらいしかしてない

うんちはしてくれるから(夜中か早朝)
おしっこはおむつでもいいよ
夜も漏れてないし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

むしろ、おしっこを流れしに行くのめんどくさかったりする( ´•ω•` )
いや、キャッチするの楽しいけどね
たまに、そーゆう気持ちになるときがあるよね

あったかくなったら、トイレ連れていこうと思っていたけど
おまるに慣れてしまったから、難しいかなあ
連れていくのも大変だし
それはまあいいかな
(・∀・)