ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

手作りおむつカバー

うっかり
調子に乗ってしまって
成形おむつをそのままペラっと折らずにセッティングして

家でころころ遊んで、抱っこから膝に下ろした瞬間

ん?あったかい
え?なんで??なんで??
( ˙o˙ )

ズボンが結構しっかり濡れている(°口°๑)
子どもの服、濡れてない
おむつカバー、濡れてない?
いや、一部分濡れてる
え?でも、なんで?
?????
子どもの服、濡れてないのに

(*º ロ º *)!!

慌てて寝かせて、おむつカバーを開いたら
おしっこしている
おしっこを一部分に集中攻撃するわけだから、重ねてなかったことによって漏れたらしい
(*_*)
ま、まあでも、このタイミングでわかってよかったわ
これ、車の中とか夜とかだと焦る

調子に乗りすぎたな( ´•ω•` )

子どもの服が濡れてなかったのは、まだ上下が分かれてないボタンの服で、丁度お股の所に隙間ができていて、ピンポイントでそこから漏れたらしい
すごいな(°口°๑)

抱っこから解放(?)された瞬間におしっこするんだなあ、と思ったわ(*^_^*)

撥水加工の生地使おうかなあ(´-` )