ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

うんちする気配なし

つかまり立ちし始めてから、ますますうんちしなくなった

立って移動出来るのが楽しくてうんちを忘れる、とかあるのかな??

この前、うんちせずに4日目で不安になって、綿棒でちょいっと刺激してみたら、うんちしてくれた(おまる)

おむつにうんちするのは嫌だけど、いいタイミングでおまるorトイレに連れて行ってくれないから出来ない
とか
・・・はないよなあ( ¯ ¨̯ ¯ )

まあ機嫌悪くないし、4日ぶりのうんちも異常なかったし、いつもと同じ感じで出していたし、
気にしすぎかな( ´•ω•` )

動くから、なかなかおまるに座ってくれない

おしっこはおまるでもトイレでもしない
変わったことと言えば
外出中とか、寝ているとき、前はすごくおしっこしてたけど、ほとんどしてない
夜は起きた時におしっこするから、すぐに取り替える

最近ちょっと鼻水&咳をしているから、綿棒カップでのおしっこキャッチもしてない(寒いかなと思って(*^_^*))

お互いに気まぐれ


昼間抱っこ紐(前抱っこ)で寝かせる癖がついてしまって、それ以外の方法だとめっちゃ泣かれる
(´-` )
おんぶで寝かせてる人はすごいなあと思う
(おんぶでは寝ない、ほとんどしないから)

まあ寝てくれるだけいいかな( ´•ω•` )