ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまる3日目

初日、2日目はそこそこうまくいったのに、今日(3日目)はおまるに乗せたら嫌がられる(T_T)
オムツをつけるのに仰向けにするのも嫌がられる(T_T)
泣きながらおしっこ1回キャッチ
泣きながらされても、あんまり嬉しくない

💩はしそうな感じの時に乗せてみたけど、する気配なし
もしかして、乗せなかったらしたかもと思った
最高3日ためたことがあるから、そこまで気にしてないけど、出来れば毎日💩してほしい
明日は朝から餅つき
たぶん、おまるに乗せる余裕ないわ(´・_・`)

まあ、立て続けにうまくいきすぎるのもよくないしね
と、いうことで( ´•ω•` )

1日が早かったー
あったかいからっていうのもあるけど、格闘しながらオムツ外したり付けたり、服脱がせたり着せたり、充実していた
と、言っていいのか??

服はまだ上下分かれてないやつで、しかもサイズは小さくないはずなのに、ぴったりすぎて、そこそこちゃんとした体制じゃないとボタン出来ない( ̄^ ̄゜)
でも、まだ頑張る

夜は紙おむつで、前は朝までかえてなかったけど、最近は12時、5時の2回かえる
そしたら、朝しっかり寝てくれる(ような気がする)
朝5時のオムツ替えをしなかったら、こっそり布団を抜け出しても起きてしまう
やっぱり気持ち悪いんかな
そりゃそうよな

替える方も、パンッパンずっしりオムツはちょっとごめんって思うし
しかも、オムツが気になって寝れなかったりする
替えようかどうしようか、無駄に迷ってしまう

無意識にオムツを節約してしまっている

そのうち夜も布おむつにしようかなあ
あったかくなったら
やってみよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝