ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

子ども辞書「んち」

今日で2週間の滞在も終わる。
何もすることがなくて、懐かしい思い出を、辿ってばかりいた。

向こうにいても、ひまであることには変わりないけど(*´罒`*)

もしかしたら、会えるかもしれなかった、しょうちゃんにも会えなかった。
今度は正月にでも、行ってみようかな。

しょうちゃんちの2階の、陽当たりのいいゲーム部屋(しょうちゃんの年の離れたお兄ちゃんの部屋)、好きだった。
しょうちゃんよりも、あの部屋が、妙に懐かしい。
スーパーマリオコレクションとか、上海とか、よくしたなあ(๑´ㅂ`)
スーファミ時代、楽しかった。
今のゲームは、というか、今はゲームにはまれない。


そういえば、
「〇〇ちゃんち」って、いつからか言わなくなった。
「〇〇ちゃんち、行ってくる」(小学生くらい)
から
「 〇〇ちゃんの家(いえ)、行ってくる」(高校生以降?)
に、変わった。
私だけかな?
いや、でも、そこそこのいい大人に、普通の会話の中で「〇〇ちゃんち」とか言われたら、ニヤけるかも(*^_^*)
親しい人に使える言葉、とも言えるかな(私は)。

また、きょうちゃんち行こ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝