ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

思ってもいなかったことが起きている

順調に進んでいるはずだったおむつなし育児

 

うんち出る宣言、からのトイレでのうんち

 

だったのが

 

うんち出るからおむつ脱ぎたい、からのその辺でうんち

( TДT)

おしっこもその辺でする

 

もう、おむつしてない状態をほったらかしに出来ない感じに( ;∀;)

 

子どもの心境としては、

おむつでしたくないけど、トイレでもしてやらないよ

みたいな

私の前でうんちするのが恥ずかしいみたいな感じもある

おむつにするときも、あっち行って!!と言われ

うんちのおむつ替えは、ばあちゃん指名

 

 

トイレで出来ないわけじゃない

 

というのが、寝る前に突然

おしっこ出る、と言ってトイレに行っておしっこすることがある

 

 

弟の方は、お兄ちゃんにかまってばかりでおしっこはほとんどキャッチ出来てない

うんちはほぼおまる

 

最近寝返りをしはじめた(^o^)

 

子どもの行動って面白い、と思って見守るしかないかな

頑張れば頑張るほど空回りしそうだし( ̄ー ̄)

何より暑いし(´д`|||)

 

鬼のパンツを歌ったら、おむつはなんとかはいてくれる

さすがにその辺にうんちするのは笑って見てられない(´・ω・`)

おしっこは、まあギリギリ?ありかな

 

はだかの人から、うんち出た宣言されたら冗談かと思うけど、

さっき遊んでたところを見に行ったらうんちが落ちている

狭いところに、でも踏んでない

うんちは汚いってこと、わかってるみたいだからなんか悔しい( ̄▽ ̄;)