ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

長男&次男のおむつなし育児

思った以上に傷の治りが遅くて、おまるにささげるどころか、授乳するのもやっとな状態( ;∀;)

時々やってみるものの、あまりうまくいかず

 

とりあえず、傷の治りを待つことに(* ̄∇ ̄)

 

そして

退院して2週間たって

まだまだ傷は痛いけど、おまるにささげる元気が出てきた

 

おむつ交換のたびにささげていると、かなりの確率でおしっこ&うんちをキャッチ出来る

 

ただただ、楽しい(*^▽^*)

 

傷の治りの遅さと、思った以上に多いおしっことうんちの回数にびびって、

布おむつを使うつもりでいたくせに

新生児の紙おむつを注文しすぎてしまったかもしれない(ノ_<。)

Sサイズにすればよかった

と、思ってももう遅い

 

使いきれるかな(;・ω・)

 

 

次男のおむつなし育児と並行して、1年間くらい滞っていた長男のおむつなし育児もびっくりするほど順調

なんといっても、お義母さんが積極的にトイレに付き合ってあげてくれている

というのも、お風呂上がりやおむつ交換の時に、おむつを脱いだらはかない

ほっといてみたら、干していたベビーバスに入っておしっこしていたり

トイレに連れて行ったらおしっこしたり

 

おむつの外でおしっこしたいみたいな

 

うっかり油断したら、畳の上やフローリングの上にσ( ̄∇ ̄;)

 

はりきっておむつを外す気はないけど、出来る限り付き合ってあげたいとは思っている

 

急にトイレでおしっこするようになったのは、保育園のおかげもあるけど、

半年間くらいはおまるにしていたから、その時の記憶が活きているのかも(*´∀`)

 

途中から挫折していた長男のおむつなし育児が、こんなところで結果を出してくるなんて

感動する(〃^ー^〃)

 

子どものおしっこする姿って、好き

今しかないしね(ノ´∀`*)