ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

赤ちゃんの排泄間隔

ちゃんによっても個人差があると思うけど、今回の子は1日に

おしっこ16回、うんち14回

看護師さんもびっくりの回数

ほぼ毎日こんな感じで排泄中

 

おっぱいの飲みっぷりもすごい

2日目からとにかく吸い付きまくりで、3日目には28g、6日目には58gという、優秀すぎる結果に(*´∀`)

1人目のときは、出るけど寝てばかりで飲んでくれず、母乳育児が軌道にのるまで10日間かかった

2人目は200g大きく生まれてきたのがよかったのか、性格なのか、相性なのか、3日目には母乳のみで、ミルクを飲ませることがなくなった

 

飲んでは出すの繰り返しで、飲んでるわりには体重は増えないけど、いろいろ心配がなくて助かる

 

きのうから夜も寝てくれて、なんか贅沢すぎるくらいのんびりとした入院生活を送ってしまった

でも、早く帰りたいので、明日の昼に退院許可が出るといいな(ノ´∀`*)

 

 

病院にいる間、3日目から母子同室部屋で一緒に過ごし始めたけど、その間はずっと観察

どのタイミングでおしっこするのか、とか、泣いたらおしっこするのか、とか

最初は、おしっこが出たら泣いたり、泣いた後でおしっこしたり

うんちは音がするからわかりやすいけど、じっとして1点を見つめていたらうんちがプリプリっと出たり

ちょっとしか出てなかったら、おむつを替えてすぐうんちしたり

 

寝る時間や授乳間隔が安定してきたら、泣くことはなくて、寝ながらもぞもぞっと動いたらおしっこしていたり

おしっことうんちの回数が多いから、いろいろなことがわかった

 

帰って落ち着いたらすぐにでもおまるでしてくれそう

というか、私の心の準備もばっちり

イメージトレーニングしまくってるので、無理のない範囲内で(ここ大事☆)やっていこう(*^▽^*)