ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

産休

産休に入ってから、子どものお世話をのんびり出来るようになって

うんちやおしっこの時にやたらトイレに行きたがるのに、いちいち付き合えるようになった

おむつにするけど、とりあえず便器に座る

この流れは、産休に入ってから始まった

 

おむつのうんちをトイレに流しに行っていたからなのか

たまにおまるに座って「うーん」言うときもあるし

でも、

トイレに座ってみたい

トイレットペーパーを出して拭くふりをしたい

水を流すボタンを押したい

そんな感じ(  ̄▽ ̄)

 

今日は久々に布おむつしてみたら、うんちの量が多くておむつカバーにつきまくり

を立て続けに2回

動きも激しいから、おむつカバーにはみ出してしまう

でもズボンにはついてない…はず(*^_^*)

 

最近は自分で触ってしまうから、

トイレに行くのをいいことに、おむつ外して、便器に座らせてトイレットペーパーでお尻を拭いて、仕上げにお尻拭きで拭く

 ついでにうんちをトイレに流せるから一石二鳥(*^^*)

うんちがその辺についてもトイレの中ならあんまり気にならないし(^o^)

トイレットペーパーですぐ拭いて流せる

 

まだまだトイレでうんちする感じはないけど、おむつ外しは2人目と一緒にする予定

 

赤ちゃんがおまるでおしっこ&うんちをするのを見ていたら、自然とおむつ外れるんじゃないかと(*^.^*)期待しまくり

 

2人目のおむつなし育児、楽しみだなあ(*^^*)