ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

ベビーマッサージ

保育園の参観日で初めてベビーマッサージを体験した

そのときは、近くにあったすべり台とかが気になってじっとしていてくれなかったけど

家に帰ってから、寝る前にやってみると

びっくりするくらいすっと寝てくれるようになった

( ^∀^)

ベビーマッサージといっても、太ももやふくらはぎをもみもみして、足の裏をぐにぐにする適当な感じのやつ

それだけでも気持ち良さそうにじっとしていてくれるから、遊び半分で続けていたら

5日目くらいから効果が(^○^)

マッサージしてすぐ寝るようになった

 

こっちもすべすべの肌に触れる(*^^*)

癒される♥️

 

ベビーマッサージ、興味なかったけど

そーゆう興味ないことにも触れられるから、保育園の行事っていい(*´∀`)