ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

久々の体調不良

9月は1日も休まずに元気に登園した(*´︶`*)♡
男の子は弱い、とよく言われたから
そんなことない!と言えるなあと思っていたら
突然の鼻水
からの、発熱
呼び出し(ノェ・、`)
この感じ、久々

冷たい風になったなあと思った時に気をつけるべきだった

いつも同じ反省をしている
( ̄▽ ̄;)

今回はいつもと違う薬を処方された
いつもは粉薬だけなのに
透明の液体シロップとちっちゃい咳止めの貼り薬(シール)

耳鼻科の先生は、咳で起きるようなら使って下さいと言ったけど
薬剤師さんは、効くまでに6時間かかるからお風呂上りに貼ればいいです
とのこと

いつも思うけど、先生と薬剤師さんの言うことって微妙に違う
まあいいけど、たまに混乱するわ( ´•ω•` )

きのうは夜中に起きて遊んでくれたから寝不足(^_^;)
今日は通して寝てくれるかなあ