ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

1歳の予防接種

1歳の誕生日に打つのが理想的なのに、
わかっていたのに
(´-` )
誕生日に予約を入れるというミス
やってしまうよね

1歳から打てるって思いすぎてて、1歳になった瞬間に予約することを思い出す

とりあえず、初めて打つやつ3つ打ってきてみた
水ぼうそうと風疹・麻しんとおたふく風邪

今までの注射でほぼ泣いてないけど、1歳は泣くかなあ
と、ドキドキしてたら
ほぼ泣かず
むしろ、合間に笑顔

待ち時間もご機嫌で、知らない人に笑顔を振りまいていた

待ち時間込みで1時間半はかかったから、よかった

行き帰りも寝てくれたし

なんていい子なんだ( ´艸`)

次の予防接種は1ヶ月後
追加のやつを打ちに行くよ

その前に、保育園でもらってきませんように(∗•ω•∗)