ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

保育園前に実家にちょっと帰省

生まれてから今日まで
夜泣きなんて全くなし

実家に滞在してもすんなり寝てくれる

寝てくれていたのに

きのうからの滞在(2泊3日)
夜中大泣き
おんぶでやっと寝ても
3時間後に起きて、また泣く


結果的には、そこまで大変じゃなかったけど
今までが楽すぎて、挫けそうになってしまった(´・ェ・`)

成功してるんだな


うんちが出るかも心配だったけど、1日ためてなんとか出せた

うーんって言い始めてから、サッとおまるに座らせるスタイル
これで、ほぼおまるでうんち成功

おしっこはおまるでしなくなった
けど、今日の朝は久しぶりにおまるでした(*^^*)
初めて見る濃厚な黄色いやつ

おしっこでもうんちでも、おまるでしてくれたら
やっぱり嬉しい

最近はおしっこの臭いも大人と同じになってきた


保育園行き始めたら、どうなるかなあ(*^_^*)

ついに、紙おむつでうんちするんかなあ

紙おむつでうんちするの、
もう記憶にないくらい前
処理するのは保育園の先生だけど、お尻がうんちにまみれるのやだなあ
とか、思ったり

でも、仕方ないか

なんとか登園前に出させてあげたいけど、それも難しい

いろいろドキドキする(∗•ω•∗)