ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おんぶもっこ

3本目のおんぶ紐購入

1本目は、新生児から使えるやつ
西松屋で4000円くらいのやつを適当に買った

ほとんど使わずにほこりを被る(使いにくい)
(´-` )

2本目は、キューズベリーのおんぶ抱っこ紐

絶対失敗したくなかったから、国産のいいやつそうなのを買ってみた
1万7000円(高い(゚ロ゚))

この抱っこ紐を手に入れたことによって、抱っこしたまま長時間寝かせるという苦行が待っていた(。 ー`ωー´)
それくらい使いやすかった

使いやすい

と、思うしかない値段でもある(^_^;)


そして、おんぶにも慣れてきた頃
おんぶもっこの存在を思い出して
無性に欲しくなった

ネットで検索しては
欲しいなあ
けど、もうすぐ保育園にも行くし
いらんかな
無駄金になるかな
安くないし

でも、

夏用、ってことで
クールメッシュタイプのおんぶもっこなら
と、自分にさんざん言い訳をして
7000円のおんぶもっこ購入
送料とか、手数料とか、

結局8000円したけど(・∀・)

届いて見た時の感想は

えっ、これが7000円!?
って感じ

作れたかも、とは思えなかったけど(´・ェ・`)

動画を見て予習もしていたし
すぐ、使いたかった

背負うのは難しくもなかった
(動画のおかげ)
ただ、ものすごい嫌がる
(タイミングが悪かった)

背負ってもあばれるから、高い位置でのおんぶが困難

私にはダメだったかも、と諦めかけていた(諦めるの早い)


そして、今日やっと
いい感じにおんぶ出来て、即寝てくれた⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
すごい
高い位置でのおんぶ
寝たあとの首かっくんなし
背中にピッタリ(可愛い♥)

しかも、おんぶも抱っこも、さらっと出来る
いろんなとこカチャカチャしなくていい
寝たところから下ろすのもさらっと、起こさずに
硬いとこがないから、そのまま寝かせれる


家族の反応は、布と紐だけで落としそうで怖い
って感じだったけど、全然大丈夫
思った以上にしっかりとくくりつけられる
しかも背中にいるわけだから、すぐに対応出来るわ(*´罒`*)
と、今のところ思っている