ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

ひるね

昼は抱っこ紐でしか寝ない

そう思い込んで、抱っこから布団に降ろすということをしてなかった

何度も泣かれたら、毎回挑戦するのも諦めてしまっていた

ここ数日のこと
抱っこ紐で寝てすぐ布団に降ろす
1時間半寝る

うまくいっている

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

朝8時からと、昼1時からの2回

2階に寝かせて
朝は寒いから一緒に寝たり、ゴロゴロしたり
昼からは洗濯物を取り込んで畳んだり

1時間半は、いろいろやろうと思ったら短いけど
今までは10分とかで起きていたから、
すごく長く感じる

えっ、まだ寝るの?
みたいな

おかげで肩は回復しつつある

また抱っこ紐でしか寝なくなったときのために、肩を休めておこう( ̄▽ ̄;)