ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

夜も楽しい

夜中のおしっこ対策

1度だけ
座らせてもおしっこしない時があって、たまたまその日が暖かくて
勘違いしてしまっていた

その時はお腹すいたから起きたのかと思ってたけど
たまたまあったかいからおしっこ我慢出来ただけで
実はおしっこしたかった
んじゃないかと(・∀・)

今日は
起きたけど、1時間前におしっこしたから、しないだろうと思って
見逃しそうになってしまって
とりあえず抱っこで授乳してみた
(抱っこしながらおしっこしたとしても、漏れない)

授乳中に、おまるに座らせるか考える(。 ー`ωー´)
このまま寝たら座らせない
寝なかったら座らせる

微妙な感じ

目を閉じてもぞってる

よし、座らせるぞ(∗•ω•∗)

そしたら、泣いてしまった
(おまるには座ってくれてる)

やばい、選択ミスしてしまった( ̄▽ ̄;)
でもおまるから立ち上がろうとはしないから、とりあえずなだめながらちょっと座らせて、すぐにやめたみた

そしたら、かなりの量のおしっこがおまるの中に!

授乳中にこの量のおしっこを我慢してたんだ
と思ってびっくり&感動

夜中のおまる、もぞもぞしたらちゃんと座らせようと思った瞬間(*^^*)

毎日違う発見や感動があって、夜は眠いけど、紙おむつにしてしまったら感じられなかったことばかりで
何度か、紙おむつにした方が...と思ったりもしたけど、挫けなくてよかった
続けるって大事だなあ