ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

ちっちゃいトイレ

家から車で5分の所にある保健センター
新しくて、設備が整っている

大人トイレには、男の子がおしっこできる場所
座らせる場所

それとは別に、おむつ替えスペース

車椅子用のトイレには、ちっちゃなトイレもある

このトイレの存在に気づいたのは、月曜日
なんのイベントもなかったけど、家にいるよりは遊べるので、布おむつで出動
帰るときに気づいたので、今度座らせてみよう、と思った

0歳児でもまたがれる
でも、ちょっと縦長なので、便器の中の水が気になって、手を入れそうになるから危険(^_^;)

きのう(水曜日)は、みんなで集まって遊ぶ日
紙おむつで行ってみた
おしっこするたびに交換

だいぶおしっこしてないな、と思った時に、
ちっちゃいトイレに連れて行ったら、おしっこした
(´^∀^`)
すごい
可愛い(*^^*)

あと、思ったのは
おしっこするたびに紙おむつ替えてたら、3時間で2回交換した(内、1回はトイレ)

正直、2回分紙おむつにさせようか迷った( ´•ω•` )
出来なかったのは、替えてほしそうに感じてしまったから

おしっこを吸収しすぎた紙おむつを触りたくなかったから

あの、ぼよん、とした感じ

触りたくないなあと思った
(´・ェ・`)