ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

初節句

3日は初節句、20人が集まってきて、ワイワイガヤガヤ

朝からほぼ昼寝出来ず( ´•ω•` )

しかも前々日から体調を崩してしまって(喉風邪)
(´-` )
肩は痛いし(抱っこしすぎ)
頭は微妙に痛いし(熱はない)
喉は違和感あるし(痛くはない)

子どもまで
ゲホゲホゲホ、オエッ
(寝る時まで)

一大イベント、もうダメかと思ったよ(ノェ・、`)

なんとか乗り越えれてよかった
病院行かずに治りそうだし
(^_^;)
病院って行くタイミング難しいね
遠いから、よけいに

いっぱい来たけど、覚えてたのか?
全く泣かずにニコニコ(*^^*)
みんなのいない所(2階)でグズグズ
なんか、すごい
でも、よかった

おむつも迷ったけど、家にいるのに紙おむつにするのは抵抗もあって
なんとか、布おむつで乗り切った(*´罒`*)
なるべくみんなのいない所でおむつ替えたよ

でも、今替えたいのになあ
( ¯ ¨̯ ¯ )
って、何回も思った
いつもは、あったかい内に替えれるけど、今回は冷たくなる状態まで我慢してもらうことになってしまって
申し訳なかったけど
紙おむつにしたら、みんながいるのをいいことにほったらかしまくってしまったかもしれないし

1度に漏れるほどのおしっこをしなかったからよかった

最近は夜もおまるに座らなかったりだけど、漏れない
もしかして、調節してる?とか思うこともあった
おむつ替えてからすぐおしっこしたり、
...偶然かな(^_^;)

ほんとにドタバタで、体調も完全じゃなくて大変だったけど、
いいこともあった

疲れすぎて、寝れなくて、ついに
昼間、抱っこなしでしっかり寝てくれるという日が3日続いた
(´^∀^`)
私も体調悪いから助かった

というか、今まで、抱っこしすぎてた
やりたいこと(洗濯とか)、いろいろあるから仕方ないけどね
(´・ェ・`)

それしてる内に寝ちゃうんだよね

でも、無理しないって決めたらなんとかなるもんだなあって思ったよ(*^_^*)

うんちも毎日2回したりして、快調♥

ほんとに、最近あったかいから、体調崩したりもあるけど、よく寝れるってのはいいね

連休終わったら、またひまな毎日だわ
なにしよう(・∀・)