ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

おまる最高

お蔵入りするんじゃないかとまで思われた、おまる

まさかこんなにも活躍するなんて

3000円高っ!って思ったけど、もう回収した気分にすらなっている

ホーローおまるいいねえ(´^∀^`)



夜のおしっこ
ほぼ寝たままおまるに座ることに慣れたみたいで、
おしっこする前のクネクネ動くのに気づけたら、おむつを濡らさずにおまるでおしっこしてくれる(*^^*)
それをわかってて、うっかり寝てしまって、おむつにおしっこしてしまっても
おむつには湿る程度で、あとはおまるにしっかりしてくれる

この量をおむつにしたら、そりゃ漏れるわ(^_^;)
と思うくらいしっかりおしっこする

まだ夜のおまる3日目なのに、すごい
やっぱりおむつの中よりも、おまるの中にする方が気持ちいいんだなあと思ってしまう

しかも、やっぱり寝付きいい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
おまるに座らせながらちょっと授乳したら、あとはおむつをつけて(すんなりつけさせてくれる(*^^*))、
すでにその時点でもう寝ている、という

すごいよ

感動して、なかなか寝つけない私( ´•ω•` )

そしてそして、夜のおまるの影響は昼にも( ´艸`)

おむつにちょっとして、残りはおまるに
という流れが夜に出来ているので、朝も昼も、すぐに座らせてあげられればおまるにしてくれる
気づいてあげれるかどうかが重要なので、
しゃべれるようになったら、
もしかしてもしたかしたら、

おむつもすぐ外れるかも

と、期待せずにはいられない
(*´︶`*)

そんなことを妄想しながら、また眠れない夜を無駄に過ごす私(^_^;)

そろそろ保育園、
保育園までにおむつを外してあげたかったなあ、なんて思っていたけど
...

まあまあでも、
意識したら疲れるから、気づいたらうまくいっていたってのを狙ってみよう

季節は春、あったかい時期、最高にいいタイミング♥