ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

枕元におまる

今日の朝2時、おむつを替える時に、プッとおならしたから、
あっうんちするかも( ˙o˙ )
と思って、座らせてみた
(きのううんちしてない)

そしたら、大人しく座っていてくれるけど、する気配なし

かなり眠いし、とりあえずおむつ装着
おまるの中を見たら、おしっこしていた

4時にも起きたから、座らせてみたら
おしっこした

5時半も起きたから、座らせてみたら
おしっこした

でも、おむつが全く濡れていないわけじゃない
毎回濡れていた

おむつにもおしっこして、おまるにもしっかりおしっこしていた

ただ、すごく眠い😴
おむつ外して、おまるに座らせて、ちょっと待って、またおむつつけて、
の一連の流れは、おむつ交換の2倍は時間かかる

でも、おしっこ漏れしなかった
というか、これでおしっこ漏れしたら、もう寝る時間ないわ(´-ι_-`)
漏れてないの当然かな

あとは、ちょっと嬉し楽しかった♥
わざわざおまるに座らせたにもかかわらず、その後はすぐ寝てくれたし(*^^*)


うんちは今日の昼ごはん後にした

相変わらず、おまるに座るのを嫌がらずにいてくれて助かる

寝ておむつ交換も、立ったままおむつ交換も、なかなか難しくなってきた
一旦おまるに座らせるのが、1番スムーズに交換出来る
⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

歩くようになったらまた変わるかなあ(^_^;)