ゆるゆる育児日記

布おむつの魅力に日々はまりつつ、田舎で適当子育て。日々の記録。

早く気づけばよかったこと

今まで、おまるは1階リビングで使用していた

2階で寝るわけだけど、トイレはあるし、おまるを2階に持って上がるという選択肢がなかった

でも、最近の朝一うんち
リビングの横の部屋(仕切りなし)で義父が寝ているし、テレビついてるし
うんちする環境としてはよくない

と思って、きのうは2階にセッティングしてみた

そしたら、朝5時半に起きて、もう、寝る気配なし
おまるに座らせたら、即うんちし始めた

これがもし1階におまるがあったら、私は着替えなきゃ降りれないし、おむつを入れるバケツも持って降りなきゃいけないし、
たぶん、うんち出てなかった

もっと早く気づくべきだった
(ノェ・、`)
2階なら、静かな環境でうんちさせてあげられる

夜中、おまるでのおしっこキャッチも、しようと思えば出来る
まだ、乗り気でないけど(^_^;)

ここじゃなきゃダメだ
と、思いすぎてたんだなあ

あとは、おまるを持って上がったり降りたりが、ちょっとめんどくさかった
落としたら割れるし、それ以上に落とした時の音がヤバイ
(´-ι_-`)
気をつけよ